welle(ベレー) Official Store

2021/04/22 12:08

今回は、音源ストリミングサビスであるスポティファイについて投稿いたします

スポティファイは、革新的な音源ストリミングサビスの一つであり倒的なサビスを誇ります。



       



圧倒的な優位を占めるサービス

2006年にスウェデンで創業したスポティファイは、

現在、約5,000万曲を79で配信し、グロバルのは約24,800万人となります。

グロバルシェアナンバ1というところまで成長しました。


      

アマゾンやユチュブなどの競合他社のサビスが登場しても負けることなく優位を占めています。

また、常に、ポッドキャストなどのために新しいサービスをリリスして目まぐるしい展をけてきまた。

 


新しい体験をすることができる‘音楽発見’ 

楽発見(Music Discovery)'は、スポティファイの倒的なみの一つであり、競合他社が似できないです

スポティファイは、アルゴリズムを利用して最新ヒット曲だけではなく時間帯や天候、生活シーン、ライフスタイルをテーマにした「ムード系」プレイリストが豊富な点がユニークだと思います。


            

また、サービスだけではなくファミリー料金を安価で提供して、誰でも気軽にサービスを利用することができます。

このようなスポティファイの経営方針は、企業のスローガンである‘皆のための音楽’を実現します。

また、サブスク型のビジネスモデルでは珍しく無料でサービスを楽しむことができます。



カタログ

スポティファイのもう一つの強みとして、音源の数です。

同社のカタログには、5,000万曲以上の曲が収録されています。



               

強い競合他社であるアマゾンミュージックアンリミテッドと同じくらいの数です。



ポッドキャスト

最近、同社は持続的な成長のためにポッドキャストに力を入れています。

2019年ポッドキャストを配信している企業を買収しました。

スポティファイのオリジナルコンテンツを含めて、


700,000個以上のポッドキャストコンテンツをストリーミングしダウンロードできます。

何を聴けばいいのか分からなくなるくらいにコンテンツが多いですが、

アルゴリズムではなく人が直接ピックアップしたポッドキャストの再生リストの中で選ぶことができます。


ベレーの紹介

波や波動という意味を持つベレー[welle]は、スマートなテクノロジと感覚的なデザインが融合した統合ライフスタイルブランドです。心を揺れるがす高音質のサウンドと心を温める感覚的なデザインで皆様が体験する視覚から聴覚まで、全ての感覚をより豊かにするサウンドライフを提案します。