welle(ベレー) Official Store

2021/04/26 15:52

すべての家電製品には寿命があることをご存知ですか

 平均的に、TVと冷庫は8年、電子レンジとエアコンは7年洗濯機とガスレンジは、6年くらいです。

通常メでは、修理用部品を保有する期間があります。これにより、家電製品の寿命を算定することができます。


家電製品も同様ですが、オディオの寿命は使用時間や環境に影響されやすいです。

使用時間が短く、手入れをきちんとすれば問題なく使用することができるからです。


ディオの寿命がある理由は、一定期間以上使用すると、パフォマンスが低下する消耗部品あるからです。

アンプでは代表的にリ、ボリュム、コンデンサなどがあり、スピはエッジが最も問題が生じやすいです。


普通の使用環境で使用する場合、ほとんどのオディオは、10から15年程度は問題なく使用することができます。

それ以上長く使用すると、アンプにコンデンサやリレなどの問題が生じる可能性があります。

アクティブスピではなければ、普通のスピーカーの場合、エッジの交代周期などを考慮して

25年から30年程度は問題なく使用することができます。


オーディオを含めて、電化製品を長持ちさせるためには正しい方法で使いながら

定期的に手入れをすることがとても大事です。

 

                                                                                                 ベレーテーブル型スピーカーW501T

ベレーの紹介

波や波動という意味を持つベレー[welle]は、スマートなテクノロジと感覚的なデザインが融合した統合ライフスタイルブランドです。心を揺れるがす高音質のサウンドと心を温める感覚的なデザインで皆様が体験する視覚から聴覚まで、全ての感覚をより豊かにするサウンドライフを提案します。