2022/03/08 19:05

名前 : WELLE(ベレー)

商品 : ワイヤレススピーカー、生活家電など
コンセプト : 素敵な経験を企画する企画者、ライフマネージャー、顧客経験
特徴 : ’素晴らしい商品は買うことではなく、出会うことです。私どもは商品ではなく、お客様の経験を企画しております。’

この度は、ベレーチームをご紹介します。
 
ベレーはドイツ語で「波」を意味します。
ベレーは時間の流れと共に変わっていく人々のライフスタイルと、生活する空間の一つ一つのプロダクトを通じて自分自身を表現する「オブジェ」を研究してします。

「素敵な経験を企画する企画者」

人々は様々なライフスタイルについてお互い幻を持っていますが、購買した商品が実際に私たちの期待を満足してくれない場合も多いです。それでベレーは商品の需要と供給だけに集中し、お客様の経験には興味ない企画を警戒しています。企画者は商品を企画することだけではなく、素敵な経験を企画するべきだと信じています。
その故、ベレーチームはお客様の最高の経験を目指し、プレゼントのような経験を提供するため毎日悩んでいます。

「直接企画し、直接マーケティングして、直接販売します」

ベレーの企画者には特別な点があります。
企画者が自分のライフスタイルを積極的に反映し、自分たちが満足できる商品をソーシングして企画するというところです。
また、下手に予測することはしません。企画者本人が十分に満足できる企画をすると、規模に関係なく、特定好みを満足させる商品ができます。
押し付けられた趣向で購買した商品は長らく使えません。

ベレーはお客様に趣向を強要しません。代わりにお客様が趣向を発見させるようにします。
N個の商品を作ってN人の方の趣向を満足させるに集中するのです。多様性を考慮するベレーチームは世の中のパラダイムを変化していきます。


ベレーの素敵なデザイン、便利な機能、そしてリーズナブルな価格のバランスが維持できることは小規模の集団を満足させるブロンドコンセプトにあります。
ベレーはそのように成長していきます。